内職・在宅・アフィリエイト【TOPへ

メルマガ『旅行資金をネットで稼ぐ』
調子に乗って発行しちゃいました!ぜひ一度読んでみて下さい!
メールマガジン登録
メールマガジン解除


もっと情報が欲しい方は人気blogランキングで


短縮URL


アフィリエイトのURLって長くありません?

http://www.infocart.jp/af.php?af=○△×■*&url=www.miyagawaakira.com/secret/netwriting_cart.html&item=3087
※一部表記を変えています。あしからず・・・。

こんな感じで。

メールとかにのっけると2行とか3行とかになっちゃう・・・。

おまけにURLでアフィリエイトってわかると

とたんにクリックしてくれなくなっちゃたり・・・。


その問題点を解決するために、

短縮URLサービスなんてものがあります。

Yahooとかで検索するといっぱいでてきますねぇ(笑

実際使うと、

http://tinyurl.com/qe7qy(※まぐぞうの無料レポートに飛びます)

こんなかんじですね。

これなら、すっきり極楽、便利、便利。


しっかーーーし!

なんか、最近はいろいろと問題も出てきているようです。

よくわかりませんが。


http://ooatari.com/ = サーバーエラーで、一時期は使えない状態に…


http://tinyurl.com/ = インフォカートでアフィリエイトした場合、短縮URL経由で購入されても、正常に反映されないということが、最近判明しました。


えらいこっちゃですね(笑

クリックしてもらって購入されているのに、報酬が発生しないなんて。

おまけに、 http://tinyurl.com/ こちらのほうは、

あまりによく利用されるので、URLを見ただけで、

「あっアフィリリンクか・・・」

と思われ、クリックにつながらないなんてことも・・・。



で、わたし、以前は、無料サービス使わずに

自前でせこせこやってました。

自前でも同じようなこと十分できます。

しかもカウントまで調べられちゃいます。


知りたい?(笑





ほんとに??(笑





いや、別にもったいぶることなんかないんですけどね。


自前のクッションページを作成作っちゃえばいいんです。

リンク元とリンク先の間に1ページ挟むんです。

自分で設定したURLに一回リンクを飛ばして、

(自前のサーバースペース必要ですが)

そこからアフィリリンクに飛ばす方法です。

一度クッションを挟むことで、

クッションページにアクセス解析を導入すれば

そのURLが、何回クリックされたか分かるでしょ。



けど、えらいめんどくさいんです。

いやんなりますよ。ほんと。

1つ2つならまだしも、次々に10も20もとなってくると

発狂します(笑

事実、発狂しました(獏

確かに、無料でできますが、

時間と労力と精神的苦痛はかなりのものです。

タイニーURL使ったほうがまし・・・って思いましたもん。



ですから、とっかかりのときはがんばってください。

無料の方法で。


でも、ちょっとアドバンスステージになってきたら、

有料の方法を考えてもいいかなって思います。


で、有料の方法でおススメは

Ziplinker ※アフィリリンクです(笑

今まで1つ1つ手作業でうんざりしながらやっていた作業が

ほんと、一瞬でできてしまいます。

管理もしやすいし。

私にとっては、

「あぁ、神さまっていたのね!」

的なツールです(どんなだ?)

はい、えらく助かっていますっていうことで。。。


posted by ozzy at 18:01 | Comment(1) | TrackBack(2) | ツールなど

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。